お知らせ

祝!新規認定♪上野の森セラピーロード

大分市では、平成23年に生理・心理実験等を行い、平成24年3月にNPO法人森林セラピーソサエティにより、大分県内唯一の森林セラピー基地・セラピーロードの認定を受けました。
今回、10か所目となるロードとして、新たに「上野の森セラピーロード」が追加認定されました。

身近だけどあまり知られていない上野の森ですが、大分駅から歩いてアクセスでき、お散歩感覚で森林セラピーを楽しむことができます。

認定記念事業として、森ヨガやワークショップを楽しむ「おおいた森Spa」や、ロード上に設置されたポイントを歩いてたどり、クイズの答えを応募して当選者に素敵なプレゼントがある「上野の森クイズラリー」を開催します!


この機会にぜひ上野の森セラピーロードに遊びに来てみませんか?


上野の森セラピーロード~アートと森のさんぽ道✧˖°

●コースマップはこちら
●googlemapでの表示はこちら(クイズラリー用を兼ねています)

※現地の案内看板は9/20頃設置予定です。設置後このページにてお知らせします。
→設置完了しました。ただし、台風の影響により路面に枝が多いため、ご利用の際は十分ご注意ください。(近日中に撤去予定)

※コースマップやgooglemapで確認しながら歩くことをおススメします。