お知らせ

山と森の癒しを感じたい~ 地図アプリで紹介するセラピーロード♬

3密を避けてでかけたい…そんな方におススメ!森林セラピーロードに出かけませんか?

通常は地図をお渡してご案内していますが、不慣れな方が道迷いのないよう、地図アプリ(googlemap)にて現在位置を確認しながら歩くことができるコースを紹介します。
ただし、googlemapで表示する際はgoogleアカウントでのログインが必要です。
(上野の森はセラピーロードではありませんが、気軽に森を楽しめるコースとして紹介しています)

※散策時は家族の方に行先やルートを必ず知らせましょう
※歩きやすい服装・靴か、十分な水分を持ったか確認して出かけましょう
※データ通信量・バッテリーの節約のためにオフラインで使用する場合は下記をご参照ください
Googlemapヘルプ:ダウンロードしたエリアをオフラインで見る


全コースで見れるようになりました♪各ページにgpxデータと併せて掲載中です!

コース 1 
" 歴史香る癒しの森~柞原・高崎山トレッキングコース"


柞原八幡宮をスタートし、野生ニホンザルの生息地として知られる高崎山の山頂を目指すトレッキングコースです。
健脚コースですので水分・行動食・歩きやすい靴などの準備が必要です。
バスのりば・コース順路・トイレの場所はマーカーをクリックして写真で確認できます。

※公共交通機関ではなく田ノ浦からの徒歩ルートをおススメします
*googlemapにて表示
*登山アプリで表示する場合高崎山gpxデータ

車で登山口に行く場合はこちらのマップをご覧ください。
*googlemap(高崎山:車でアクセス)


コース 2 
" 霊山セラピーロード"


稙田地区のシンボル・霊山を楽しむコースの紹介です。(塚野コース・霊山寺コース)
*googlemapにて表示
*登山アプリで表示する場合霊山gpxデータ


コース 3
" アートと森のさんぽ道~上野の森散策コース"


大分駅—大分市美術館のお散歩コースです。
分岐情報、展望のいい場所はマーカをクリックして写真で確認できます。

*googlemapにて表示